おっひさ〜☆

髪切りすぎたおっさんです☆


死のうかなぁ・・・





お久しぶりです・w・

書くことがなくてしょうがないです。




しかし、今日は書くことが・・・













ありませ〜んd(´∀`*)b



ってことで、書くことないんで

ボクのメインの戦士の動き方を簡単に書いてみようかと思いますた。


まとめるの下手&説明下手なんでわかりにくいと思いますが、
そこらへんは脳内変換をおねがいしまぷ〜^p^





んじゃ、まず、戦士の基本を・・・

まずメインスキルは剣戦士ならツバメ、居合い、パワーセイバーでござんす・w・
斧戦士ならダブルストライクorパワーストライク(DSorPS)、ウォーリアダブルアタック(WDA)、ウォーリアパワーアタック(WPA)ってところでしょう!




ぇ?そんなことわかってるから早く書けって?
何から書けばいいかわからねぇんだぉ!!





まぁ、剣戦士と斧戦士の動き方はちょっと違くて両方書いてたらめんどくさいので
今回は斧戦士の方を書きますかね・w・





え〜っと、まず、斧戦士はWPAで8マス攻撃(↑を向いてる状態ならば横2マス、前3マス、その前も3マス)が出来るのでそれを利用します。
なので、それを最大限に生かすには・・・







そうです!
モンスタが後ろから来ても前に来るように釣ることです!
茶番でごめんね。

そして、釣ってきたらあとは叩くのみです・w・

ね?簡単でしょ?^p^




まぁ、これは狩り限定の動き方なので、ご了承ください。




あとは、コンボの方法ですね。
コンボはWPA→WDA→DSorPSが一般的だと思います・w・
ボクはこれにアタックを混ぜてWPA→アタック→WDA→DSorPSでやっております
これはアタックLvを上げるためにやってるだけなんですがね^p^;





なぜWPAからコンボしていくのかと言うと
WPAには溜めの時間があるのですが、これをWDA→DS→WPAの順番でやると
最初に叩くコンボがWDA→DS→溜め→WPAになってしまうのです。
この溜めを少しでも省くために溜め→モンスタに接近→WPA→WDA→DSにすると
WPAが発動した瞬間にWDAが発動するので、少し得した気分になります!
言葉で言われてもきっとあまり実感が沸かないと思うので、実際に案山子などで試してみてください・w・
火山やMC3などモンスタがHPが多くなく軟らかい場合は中々効果的だと思います・w・*





まぁ、正直これぐらいしか気をつけることはないのですがね^p^;
細かいところは人それぞれとしか思えませんので・w・;
書け!と言われたら書きますがその場合はどういう場合で書いてほしいのかを書いてもらえれば
こちら側も書きやすいんでヨロシコ!(むしろ書け!)




今回は斧戦士の簡単な部分を書きましたが、一応全職やっておりますのでこの職のこと教えろ!
と言われたら書きますので言ってくだしぁ^p^




あと、ラジオは次の日に延期されました・w・